› アニマルボンド › 活動日記 › 譲渡会情報 › 10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆譲渡会情報★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Blog移行のお知らせ
アニマルボンドブログですが、
この度ブログをお引越しいたします

▼新ブログはこちら▼
https://animalbond.blog.jp/
▼Blog移行に関する詳細は下記の記事をご覧くださいませ▼


8月13日(日)譲渡会はお休みになります
またのご来場お待ちしております


皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今後の譲渡会については
コロナの感染状況を鑑みつつ
譲渡会を開催いたします。
ご来場予定の皆様方も感染対策を充分に
お越しくださいますうようお願い申し上げます。


***皆様にお願い***
保護猫、保護犬のために
不要になったタオルケットや毛布がありましたらご寄付をお願いします。

まだ少し不安な日々が続きますが 皆様方におかれましても今後とも
何卒気をつけてお過ごしくださいますように


*譲受の際は、医療費のご負担をお願いいたします。



譲渡会にご来場の方は時間厳守でお願いいたします。
犬猫の体調により早めに終了することもあります。



====== 犬猫を譲受希望の方へお願い ======

必ずリード、ケージやキャリーバックをご持参ください。
なお譲受の際は医療費(避妊、去勢手術代及びワクチン代)の
ご負担をお願いいたします。
また、譲受ご希望の方は手続きが必要な為、譲渡会終了時刻の
30分前までにはお越しください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 保護犬猫の病院への送迎ボランティアや預りボランティア,
 譲渡会のお手伝いをしてくれる方を募集しています。
 年会費6000円の賛助会員様を随時募集しています。

 ご協力いただけます方は
   animalbond04@yahoo.co.jp まで
 お名前ご住所等をお知らせ下さい

☆支援物資の送付先
 880-0835
 宮崎県宮崎市阿波岐原町坊ノ下2895-1
 アニマルボンド宛

☆寄付のお振り込み先
 宮崎銀行:大島支店
 普通口座60430
 口座名:ANIMAL BOND 代表 ゴトウ ミネコ

 ゆうちょ銀行 店名:七三八 店番:738
 普通預金 口座番号:0386532
   アニマルボンド


 皆様のあたたかいご支援お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

2017年10月15日

10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い

ブログボランティアKです。

8日の日曜日は、
プーラビータ プラスプラス店さんでの
「いぬねこプロジェクト」譲渡会でした。

この日は
日中とても暑くなった日でしたね。
少し動くと,
ほんと汗の出る暑さでした。
参加のワンニャンもよくがんばりましたぁ〜!

では譲渡会の様子です。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い

10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


この日は
2018のアニボンのチャリティーカレンダーが出来上がり
販売開始となりました。
今回もお忙しい中
作家の方がご尽力くださいました。
本当に本当にありがとうございました。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い

ご覧のように
今年のチャリティーカレンダー
今までのサイズ
少し大きめのサイズ
2種類ご用意しております。
大きな方のサイズには数量に限りがございますので
お早めにお買い求めいただきますように♥


中をチラ見!! 
今年も本当に素敵に仕上がりました。
ぜひとも、皆さま宜しくお願い申し上げます。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


そして
プーラビータさん
「大きな募金箱」を作ってくださり
一年間の集まった募金と
お店で販売していただいている
「チャリティバッグ」の売上金を
ご寄付くださいました。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
ワクチン、避妊、去勢手術などに
大切に大切に使わせていただきます。
募金にご協力くださった皆様、
そしてプーラビータさま
本当にありがとうございました。



また、高鍋町のS美容室さまより
お店に置いてくださっていた募金箱の
募金10,355円をご寄付いただきました。
ご協力くださった皆様
S美容室様 本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます。


そして
嬉しいご報告です!

トライアル中だった
コンビニに居ついていたところを
保護した「チャーくん」
正式譲渡と相成りました!

交通量の多いところで危険でしたが
これからはゆっくりとくつろげる安心な
暮らしで幸せですね!
でもってもう・・・・こんなに幸せ状態・・拍手
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
くつろぎすぎてこんな格好です!^^

10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
なかなかワイルドな
◯◯◯シーン! オドロキ
飼い主様、これからも宜しくお願い致しますっ^^

Hさま、預かり期間ありがとうございました。


そして、その
チャー君の飼い主さまより
差し入れで手作りのチーズパンとみかんを
頂戴しました。
ほんとに美味しかったですっ!
ありがとうございました。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い 

そしてぺっちちゃん預かりだった
そぼろさん!
正式譲渡と相成りました!



ここからは、ぺっちがバトンタッチして
保護〜譲渡までの経緯をご報告いたします(^-^)
 
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬
2016年8月に阿波岐原の民家に迷い混んできたところを保護されました。
当時はこんな風に痩せていて、しかし首輪を付けていることと
検査の結果、避妊手術も済んでいる為、迷子猫として元の飼い主を探していました。

保護して約8ヶ月...有力な情報は無く、譲渡に切り替えて
アニマルボンドスタッフの家から、ぺっちの家へ移動し預かりボランティアスタート。

ぺっち家に移動して初日
↓↓↓
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
布団でぬくぬく

成猫の中でも短時間で馴染みやすいタイプの
猫ということがわかりました(笑)早すぎですが

ニャロメは格好つけて最初シャーとか言ってましたが
すぐに攻撃性の無い猫と判断し
一週間の間にはこの通り♪
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
はちべえで暖をとるなんて、流石です。

さて、この子の当時の仮名は「おばあちゃん」でした。
見た目で付けたとの事でしたが、検査をすると推定年齢5歳!
ぴっちぴっちやわ(笑)ってことで改名させていただきました。

その名も、、、
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
そ ぼ ろ

とにかくこの目つきとは裏腹に
人懐こく、ふわっとした毛並みがかわいく
私もその魅力のトリコになった一人だったので...

おばあちゃんのトリコ

祖母の虜

祖母虜

そぼろ
 
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
譲渡会場では
“スナックそぼろのママ”として
来場者や職員さん、ボランティアスタッフを
癒していました(*´`*)

****
そんなそぼろにご縁があったのは
8月の愛護センターでの譲渡会でした。

子猫が沢山参加している中、
そぼろを抱っこしてみたいとご希望されるご夫婦が。
トライアルが決定し、お家までお届けに行きました。

ケージ・フード・トイレの砂等一式お渡しし
トライアル開始したところ
すぐにこんなお写真が送られてきました。
↓↓↓↓
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
デジャヴ

我が家でのくつろぎ様と特に変わらず
我が家では、はちべえに寄り添っていたそぼろは
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
トライアル中のご家族に寄り添っていました。

元々そぼろは、肥満細胞腫の疑いがあり
定期検査を行っていましたがこちらは様子見ということで好転。

トライアル期間内も
こまめにそぼろの気になる事を相談してくださり
その都度、私も色々提案などさせていただきました。
トライアル中に
口臭の変化にも気づいてくださり、
歯石取りと抜歯をすることもできました。
 
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
こうして猫じゃらしで遊ぶ姿も。
まだまだ若いという証明にもなりました(笑)

そして、猫と暮らすことが
初めてだったご夫婦は、
そぼろとこれからも一緒に暮らすことを
選択してくださいました。
 
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
ありがとうございます!
そぼろおめでとう!

幸せにね⭐
 
by.ぺっちwithニャロべえ 
 
やっぱり、やっぱり、
初めて犬猫を家族に迎えたいという方には
子猫や子犬ではなく
成猫、成犬をおすすめしたいです。

赤ちゃんの頃から飼うから愛情が沸くなんてことはありません
もしかすると、10年も一緒に居られないかもしれない保護犬猫も、今は愛護センターや宮崎県内の管理所にたくさん収容されています。

もしその1匹でも迎えて暮らすことができるのなら、その期間は決して短くはなく、
きっと濃密で愛情深い日々になると思います。 

保健所、愛護センター、愛顧団体から
ぜひ、一緒に暮らす犬猫を迎えてください。

¬¬¬¬¬¬¬¬¬¬







(譲渡会の報告にもどります(^-^))

そして
今回の参加の子達です!


まずはニャン達!!

子ニャンコ3兄弟(男の子ばかり)
この中の1匹はすでにトライアル希望あり!です。
もう少しで離乳が完了します。
もう少し上手に食べれるようになりましたら
お渡しできるようになりますよ!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い

 
ニャロメ!
鼻の下の黒がかわいいね!って言ってもらえました!
「ハイ!これはアピールポイントかな^^」
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


ニャン太郎!
今日は暑いにゃ〜〜〜
黒色だから暑さを吸収してる気がするよ〜〜〜ぉ〜!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


しろみちゃん!
「色は関係なくてよ〜!白色だけど暑いもん!」
綺麗なお目目でしゅ!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


ぽんこちゃん!
「すりすり〜〜〜〜〜〜〜!」
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


金ちゃん!
「ウ〜シャ〜!!」でした・・・
でもね!お家では違うんですよ!
譲渡会が苦手さんなんです!
「早く卒業したいなぁ〜」By,金ちゃん
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


そしてフィフィくん!
いつも落ち着いたどっしり感!
もしも2匹一緒に譲り受けたいな〜と
お考えの方いらっしゃいましたら
金ちゃんとフィフィちゃんは、仲良しなのでオススメですよ!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い

龍之介くん!
うまく撮れなかったぁ〜。ごめんね!
どこみてるのかな〜??
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


一般参加のにゃんこさん!
女の子でしゅ。
きれいなグレーのキジ猫さんです!
「スヤスヤ Zzzz」
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い 



そしてワンコ達。
も〜みんな撫でて!撫でて!と
甘えさんです!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い 

またみんな、いいご縁があるといいね!
次回も頑張りましょうね!



今回もまた
みなさまからたくさんのご寄付や
差し入れを頂戴しました。

まずは

Hさまから
アレルギーのワンコがいるのですが
アレルギーのわんちゃんへと専用フードを
たくさん頂戴しました。
毛布もいっぱい!!
本当に助かります。ありがとうございます。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い 

10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い

10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


Mさまより
猫フードと猫かん用の蓋
頂戴しました。
ありがとうございます。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


ぺっちちゃんから 
飲み物いただきました。
ホント暑かったのでありがたかったですっ!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い

お菓子は
ぺっちちゃん、Yさんよりいただきました。
ありがとうございます!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い


カレンダーの作家さま
Kさま
よりお菓子いただきました。
ありがとうございます。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い 


カレンダー作家のカワノミサキさまより
お菓子頂戴しました。
ありがとうございました。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い 

Tさまより
シュークリーム頂戴しました。
ありがとうございました。
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い 


そして最後になりましたが
皆さまにご寄付ご協力のお願いです。

老犬コロちゃん
足が弱くなり 寝ている時間が長くなっています。
おしっこの回数も多く
ペットシーツが不足しております。
 
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
↑こちらの商品と同じものが
コロちゃんに使いやすいです。

吸収の良いワイドタイプ(44×59)だと
とてもありがたいです。
本当にいつもお願いばかりで
申し訳ありませんが
何卒、お力添えいただけますよう
お願い申しあげます。

コロちゃん・・お年はとったけどまだ頑張るワン!
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い





10月に入り
秋も深まってまいりました。
朝夕と日中の気温差にみなさまも
お体には気をつけてお過ごしくださいますように。

          ハート             
          ハート              
          ハート             

次回の譲渡会は
明日15日はお休みです。

10/21(土)はフローランテみやざきにて
鉱脈社・jupia・タウンみやざき主催
〈秋の大感謝祭〉に参加します。
フリーマーケットと譲渡会に参加します。
時間 10:00~16:00

チャリティカレンダーをご予約の方は受け渡しのみ行います。
長時間の譲渡会となりますので、前半と後半で参加猫のシフトを組んでおります。

ぜひお越しください(^-^)
 









同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2022.6.5 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.5.29 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.5.15 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.5.8 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.4.24   譲渡会のご報告 愛護センター
2022.4.10 譲渡会のご報告 PURA-VIDA
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 ☆ブログお引越しのお知らせ☆ (2022-08-10 20:01)
 2022.6.5 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-06-16 12:32)
 2022.5.29 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-06-07 12:24)
 2022.5.15 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-06-05 18:15)
 2022.5.8 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-05-16 12:05)
 2022.4.24 譲渡会のご報告 愛護センター (2022-04-30 21:14)

Posted by アニマルボンド at 00:43│Comments(0)活動日記譲渡会情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月8日(日)プーラビータ譲渡会のご報告とご支援のお願い
    コメント(0)