› アニマルボンド › 活動日記 › 譲渡会情報 › 支援物資・寄付のご報告 › 年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆譲渡会情報★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Blog移行のお知らせ
アニマルボンドブログですが、
この度ブログをお引越しいたします

▼新ブログはこちら▼
https://animalbond.blog.jp/
▼Blog移行に関する詳細は下記の記事をご覧くださいませ▼


8月13日(日)譲渡会はお休みになります
またのご来場お待ちしております


皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今後の譲渡会については
コロナの感染状況を鑑みつつ
譲渡会を開催いたします。
ご来場予定の皆様方も感染対策を充分に
お越しくださいますうようお願い申し上げます。


***皆様にお願い***
保護猫、保護犬のために
不要になったタオルケットや毛布がありましたらご寄付をお願いします。

まだ少し不安な日々が続きますが 皆様方におかれましても今後とも
何卒気をつけてお過ごしくださいますように


*譲受の際は、医療費のご負担をお願いいたします。



譲渡会にご来場の方は時間厳守でお願いいたします。
犬猫の体調により早めに終了することもあります。



====== 犬猫を譲受希望の方へお願い ======

必ずリード、ケージやキャリーバックをご持参ください。
なお譲受の際は医療費(避妊、去勢手術代及びワクチン代)の
ご負担をお願いいたします。
また、譲受ご希望の方は手続きが必要な為、譲渡会終了時刻の
30分前までにはお越しください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 保護犬猫の病院への送迎ボランティアや預りボランティア,
 譲渡会のお手伝いをしてくれる方を募集しています。
 年会費6000円の賛助会員様を随時募集しています。

 ご協力いただけます方は
   animalbond04@yahoo.co.jp まで
 お名前ご住所等をお知らせ下さい

☆支援物資の送付先
 880-0835
 宮崎県宮崎市阿波岐原町坊ノ下2895-1
 アニマルボンド宛

☆寄付のお振り込み先
 宮崎銀行:大島支店
 普通口座60430
 口座名:ANIMAL BOND 代表 ゴトウ ミネコ

 ゆうちょ銀行 店名:七三八 店番:738
 普通預金 口座番号:0386532
   アニマルボンド


 皆様のあたたかいご支援お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

2016年12月31日

年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

ブログボランティアKです。

年末の慌ただしさに巻き込まれ
12月の18日の譲渡会のご報告が
こんなに遅れてしまいお詫び申し上げます。

あっという間に大晦日を前にしてしまいました。
皆様はどんな年末をお迎えでしょうか?
では遅ればせながらご報告へと
移らせていただきます(謝)アセアセ

この日の譲渡会で
家族ができたのはニコニコ
白黒のプリンちゃんです!
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
綺麗なお姉さんに抱っこされてプリンちゃん!
舌をペロンちゃんになっています!
しあわせになってね!ありがとうございます!


そして
トライアル中だったひまちゃん!正式譲受のお返事
いただきました。!ニコニコ
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
先住猫さんとの相性と成猫さんの良さをご理解いただき
正式にとのこと・・
子猫さんの譲受が多い中
成猫さんを迎えていただきありがとうございます。


大人の猫ちゃんは、いろいろと子猫の良さとは違い
落ち着きや賢さが共に過ごしやすいという
利点もあります。
ぜひ、譲受をご希望の方は
そんな利点も念頭においていただき
お迎え入れを考えていただければ幸いです!ハート


この日も年末のお忙しい中
ニャニャママさん支援金とご寄付をわざわざ届けて
くださいました。本当にありがとうございます。
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
冷え込んできたのでカイロはとても助かります!
そしてニャンコのおやつなどたくさん本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきます!


今年も、皆様のご支援、ご協力のおかげ様をもちまして
たくさんの犬や猫をレスキューすることができ
なお、たくさんのご縁も繋ぐことができました。
本当に本当に有難うございました。

まだまだ居残りさんたちもたくさんいますが
今後のご縁を待って頑張ってまいります!

と、とりあえず今年も終わりを迎えるところでしたが・・・^^
新入りさんが来たり
大きなレスキューがあったりと
まだまだ活動は終わらず^^・・・大変ですアセアセ

まず、新入りさんを少しご紹介させてくださいっ!^^

この子はサリーちゃん!
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
白地のお顔にくるくると黒目がちな可愛い目の表情が
愛らしい子です!
尻尾はこんな感じ!
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
思わず、つかみたくなるような可愛いまん丸尻尾ちゃん!です。


そして
Rさん保護のサビ猫チョコちゃん!
まりっぺさんが預かりを引き受けてくださいました。
サビ猫さんは賢い子が多いです!
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
話しかけると人の声や表情を理解しようと人の目を見る子は
共生力の高い子が多いと耳にしたことがあります。
このサビ猫チョコちゃんもそんな子かも・・・
とてもいい表情でこっちを見てくれていますね!
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
うん!いい横顔!^^でしょ!!



そして、大きなレスキュー・・・この子たち
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
男の子


年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
女の子



この子たちは
8月18日の記事のスペア、リブの兄妹です!

8月18日の記事ここをクリックしてごらんください。

子犬の頃に人の手によって捨てらたであろう
子犬4匹(5匹だったという目撃もありました)
スペア、リブが
目な前で捕獲され
ずっと人間を警戒し、
二匹で身を寄せあって今まで生きてきました。

地元の方が気にかけてくださり
お腹いっぱいのご飯はもらえなかったけれど
警戒しながら
なんとか飢えをしのいできました。

アニボンと餌やりさんとで
何度となく捕獲を試みたのですが
野良に近い状態になっていて
とても厳しいかと思われました。
何とか、今年中にと
アニボンスタッフやボランティアさんは、
とても焦りました。

そして、ついに、
保健所さん、餌やりさんのご協力もいただき
捕獲することが出来ました。

今まで、
梅雨の時期
暑い夏、
昼間は人っ気のなくなる夕方まで
ずっと餌やりさんを待って・・

満腹にはならないけど
ご飯がもらえたらと・・

真っ暗な公園の草むらで
2匹寄り添って・・・・
また、夕方が来るのをじーと待ってたんだよね・・・

目の前で捕獲された
スペア、リブのこと
心配だったよね・・・。

生きているよ!
いつの日か再会出来るといいなぁ・・

これからは飢えることはないんだよ!
人間は怖くないよ!と

これからお世話してくれるボランティアさんがゆっくり教えくれるからねっ!

だから、安心してね!



このように
無事捕獲出来たのですがー

実は
私達が心配していたことが・・・

この子達は
男の子と
女の子・・・

子犬の頃に捨てらて
とうとう発情期を迎えてしまいました。

すでに妊娠しており
レスキューしたその日に9匹の子犬が産まれました。

一匹はとても小さくたった3日の命でした。

最後まで頑張った小さな命でした。
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。


残った8匹はこの子の分まで大きくなろうと
すくすく育っています。
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

ですがママのおっぱいだけでは足りないかもと心配した・・・
アニボンサポーターズのみなさんが
ミルクの寄付をFBで募ってくださいました。
するとたくさんの温かいご支援が届きました。
スタッフ一同、本当に感謝いたしております。
ありがとうございます。

ご支援の皆さまを
ご紹介させていただきます。

たんぽぽ鍼灸整骨院の院長様奥様より
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

アノン&メグ&ロリスママ・パパ様より
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

ももへーいち号さん、に号さん、フェイスママさまより
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

そして
Nさまから
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。


そして、この子たちの保護の際に
とても気にかけてくださり
ずっとお心配りをくださった
なちれいさま・Oさま・もんちゃんさまからも
ミルクのご寄付が届きました。
ありがとうございます。

なちれいさまより
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

Oさまより
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

もんちゃんさまより
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。

ほんとにこんなにたくさんいただけて
この子たちはとてもとても幸せです。

寒い冬をこの子犬と共に過ごしていたかもしれないと思うと
保護ができ
このようにご支援いただき
必ず、みんな幸せになれる・・・とハート
この年の終わりに希望をいただきました。
ありがとうございます。


このようにご支援をいただきながら
とても恐縮ですが
ミルクはたくさんご支援をいただき
大丈夫そうです。
あと、衛生管理のためのティッシュ、ワイドタイプのペットシーツとウェットティッシュ、バイオチャレンジなどを必要としております。
また、今回のレスキュー仔犬を含む10匹、その他のたくさんの保護犬の預かりボランティアさまも必要としています。

ご協力をいただければ大変助かります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

***********************

そんなこんなで
アニボンには年末年始も関係なく
保護っ子たちとの営みがありますが
来年はまたより一層そんな保護っ子の幸せを
たくさん繋ぐことができるよう邁進してまいります。

新年も何卒よろしくお付き合いくださいますよう
よろしくお願い申し上げますと共に
皆様の年末年始の穏やかで幸せな時間を
お祈り申し上げます。

何卒、お体にには気をつけて年末年始をお過ごしくださいますように。

本当に有難うございました。

アニマルボンドスタッフ&ボランティア一同
2016・12・31


同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2022.6.5 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.5.29 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.5.15 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.5.8 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園
2022.4.24   譲渡会のご報告 愛護センター
2022.4.10 譲渡会のご報告 PURA-VIDA
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 ☆ブログお引越しのお知らせ☆ (2022-08-10 20:01)
 2022.6.5 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-06-16 12:32)
 2022.5.29 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-06-07 12:24)
 2022.5.15 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-06-05 18:15)
 2022.5.8 譲渡会のご報告 阿波岐原森林公園 (2022-05-16 12:05)
 2022.4.24 譲渡会のご報告 愛護センター (2022-04-30 21:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年内最後の12月18日譲渡会のご報告です。
    コメント(0)