› アニマルボンド › レスキュー報告 › 微かな望みでも。
☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆譲渡会情報★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Blog移行のお知らせ
アニマルボンドブログですが、
この度ブログをお引越しいたします

▼新ブログはこちら▼
https://animalbond.blog.jp/
▼Blog移行に関する詳細は下記の記事をご覧くださいませ▼


8月13日(日)譲渡会はお休みになります
またのご来場お待ちしております


皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今後の譲渡会については
コロナの感染状況を鑑みつつ
譲渡会を開催いたします。
ご来場予定の皆様方も感染対策を充分に
お越しくださいますうようお願い申し上げます。


***皆様にお願い***
保護猫、保護犬のために
不要になったタオルケットや毛布がありましたらご寄付をお願いします。

まだ少し不安な日々が続きますが 皆様方におかれましても今後とも
何卒気をつけてお過ごしくださいますように


*譲受の際は、医療費のご負担をお願いいたします。



譲渡会にご来場の方は時間厳守でお願いいたします。
犬猫の体調により早めに終了することもあります。



====== 犬猫を譲受希望の方へお願い ======

必ずリード、ケージやキャリーバックをご持参ください。
なお譲受の際は医療費(避妊、去勢手術代及びワクチン代)の
ご負担をお願いいたします。
また、譲受ご希望の方は手続きが必要な為、譲渡会終了時刻の
30分前までにはお越しください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 保護犬猫の病院への送迎ボランティアや預りボランティア,
 譲渡会のお手伝いをしてくれる方を募集しています。
 年会費6000円の賛助会員様を随時募集しています。

 ご協力いただけます方は
   animalbond04@yahoo.co.jp まで
 お名前ご住所等をお知らせ下さい

☆支援物資の送付先
 880-0835
 宮崎県宮崎市阿波岐原町坊ノ下2895-1
 アニマルボンド宛

☆寄付のお振り込み先
 宮崎銀行:大島支店
 普通口座60430
 口座名:ANIMAL BOND 代表 ゴトウ ミネコ

 ゆうちょ銀行 店名:七三八 店番:738
 普通預金 口座番号:0386532
   アニマルボンド


 皆様のあたたかいご支援お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

2013年02月01日

微かな望みでも。

相変わらず、どこの保健所も収容犬猫多数です。

市の保護情報掲載の横隔膜ヘルニア、骨盤骨折の猫を見た方も多いことと思います。

現在保護犬37、保護猫21を抱えるアニマルボンドです。

仔猫シーズンを前に、成猫の保護も多いという実情。

大きな手術を行うことが必須のこのコのレスキューは白紙でした。

でも、スタッフYさんからメールが来ました。

「保護場所が阿波岐原だったことと期限が私の誕生日だったことからなんとか助けたいと思った」

わたしはわたしで、見込みがないから、年老いているからこそ天寿を全うさせてあげたいと思うのです。

せめて温もりのある場所から旅立たせてあげたい・・・感傷ですかね。。。

そしてレスキューに至りました。

そして、私たちの長い1日が始まりました。

11時19分 診察結果の報告メール「骨盤骨折の方はしばらくそのままにし、ヘルニアの手術を行う。血液検査などは異常なし。
       事故から長く経過しているため、切開時臓器内の液体が一気に出た場合ショック死もありうる」

19時3分  手術終了を知らせるメール「無事終了。片肺に穴があることが判明したが、自然治癒の見込み。」

微かな望みでも。

衰弱状態で大きな手術を乗り越えたこのコ。

今回のレスキューは完全に無理をしました。

でも、私たちも時にはこんな風に人間くさく、感情の赴くままに行動したいんです。

いつもは団体だから言葉を選んだり、飲み込んだり、感情を抑えたりすることが多くあります。

自分たちの決めたレスキューなのだから、みなさんにお願いはできないと思ったのですが・・・いろんな方が呼びかけや協力を初めてくださっていて・・・私たちからもきちんとお願いをしないといけないと思います。

手術費用は高額です。

みなさまにご協力をいただければ、ほんとうに助かります。

よろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(レスキュー報告)の記事画像
片腕をなくしたキキちゃん
【緊急】皆様へご寄付ご協力のお願い
11月6日(日)譲渡会のご報告です。
スペアリブ
仔犬再び
とっとレスキュー
同じカテゴリー(レスキュー報告)の記事
 片腕をなくしたキキちゃん (2020-12-02 23:38)
 【緊急】皆様へご寄付ご協力のお願い (2017-03-16 01:41)
 11月6日(日)譲渡会のご報告です。 (2016-11-12 08:11)
 スペアリブ (2016-08-18 18:25)
 仔犬再び (2016-06-30 16:32)
 とっとレスキュー (2015-04-04 19:30)

Posted by アニマルボンド at 23:17│Comments(6)レスキュー報告
この記事へのコメント
天寿を全う・・・

でも
冷たい場所より
暖かい人のぬくもりの中で
と、
私も同感です

きらりんさんから
いろいろなお話を聞きました

みなさんの
体調が心配です

手術費用
足りないとは思いますが
振り込みますね^^

私の先月の稼ぎから。。。

ちと
お客さんも増えたので
その分
奉仕しなきゃね
Posted by blacksallyblacksally at 2013年02月02日 10:26
本当に、お疲れ様でした。

私も横隔膜ヘルニアの子を看ていた事が
あるので、大変さが本当に分かります。

わずかですが、振り込みをさせて頂きますね。

小さな命を救う為に奔走する皆さん、
大きな手術に耐えたその子、
素晴らしい獣医さん、

すべてに豊かな祝福がありますように。
Posted by きらりん母チャン at 2013年02月02日 19:17
blacksally様

いつもお世話になります。

自分達で決めた
レスキューなのに
皆様にお願いしてしまい申し訳ありません。
皆様の助けがあるから頑張れます

本当にいつまで
経っても不幸な子は
へりませんね
Posted by アニマルボンドアニマルボンド at 2013年02月02日 20:42
会社の同僚がさっそく募金箱を準備してくれて社内を廻ってくれました!私も、別の部署にお願いしたところ「いつも"何かしたい”という気持だけで実際何もできていなくて・・協力できる限り尽くしたいと思います!募金箱是非もってきてくださいっ」って(TへT)

瞳としっぽの毎月の回覧や、チャリティーカレンダーの購入回覧などいつも動物愛護につながる行動を近くから続けていましたが、やっぱり私の周りには頼れる人達が沢山いることを実感しました。

アメブロの呼びかけfacebookの呼びかけに応えてくれたり、シェアしてくれる大切な繋がりに感謝します。みんながひとつの命の為に支援してくれてます!

私も微々たるものですが支援させてください!

きじ猫君ふぁいとーー!アニボンファイトー!
Posted by ぺっち at 2013年02月02日 21:18
キラリンさん

あの子は頑張っています

今日、再手術をしました。

夕方面会に行きましたが
ドクターも一生懸命
手を尽くして下さってます
呼吸は落ち着いているようでした。

いつも助けて下さり
ありがとうございます。
Posted by アニマルボンドアニマルボンド at 2013年02月02日 22:14
ぺっちちゃん

ありがとう。。。

ぺっちちゃんの周りにはたくさんあたたかい人たちがいるね(T_T)

ぺっちちゃんの人柄だと思う。。。

みなさまによろしく、深く感謝の言葉をお願いいたします。
Posted by アニマルボンドアニマルボンド at 2013年02月02日 22:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
微かな望みでも。
    コメント(6)