› アニマルボンド › 2月5日(日)の譲渡会のご報告です。
☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆譲渡会情報★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Blog移行のお知らせ
アニマルボンドブログですが、
この度ブログをお引越しいたします

▼新ブログはこちら▼
https://animalbond.blog.jp/
▼Blog移行に関する詳細は下記の記事をご覧くださいませ▼


8月13日(日)譲渡会はお休みになります
またのご来場お待ちしております


皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今後の譲渡会については
コロナの感染状況を鑑みつつ
譲渡会を開催いたします。
ご来場予定の皆様方も感染対策を充分に
お越しくださいますうようお願い申し上げます。


***皆様にお願い***
保護猫、保護犬のために
不要になったタオルケットや毛布がありましたらご寄付をお願いします。

まだ少し不安な日々が続きますが 皆様方におかれましても今後とも
何卒気をつけてお過ごしくださいますように


*譲受の際は、医療費のご負担をお願いいたします。



譲渡会にご来場の方は時間厳守でお願いいたします。
犬猫の体調により早めに終了することもあります。



====== 犬猫を譲受希望の方へお願い ======

必ずリード、ケージやキャリーバックをご持参ください。
なお譲受の際は医療費(避妊、去勢手術代及びワクチン代)の
ご負担をお願いいたします。
また、譲受ご希望の方は手続きが必要な為、譲渡会終了時刻の
30分前までにはお越しください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 保護犬猫の病院への送迎ボランティアや預りボランティア,
 譲渡会のお手伝いをしてくれる方を募集しています。
 年会費6000円の賛助会員様を随時募集しています。

 ご協力いただけます方は
   animalbond04@yahoo.co.jp まで
 お名前ご住所等をお知らせ下さい

☆支援物資の送付先
 880-0835
 宮崎県宮崎市阿波岐原町坊ノ下2895-1
 アニマルボンド宛

☆寄付のお振り込み先
 宮崎銀行:大島支店
 普通口座60430
 口座名:ANIMAL BOND 代表 ゴトウ ミネコ

 ゆうちょ銀行 店名:七三八 店番:738
 普通預金 口座番号:0386532
   アニマルボンド


 皆様のあたたかいご支援お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

2017年02月15日

2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

ブログボランティアKです。

大変遅くなりましたが
2月5日の譲渡会のご報告です。

この日の譲渡会、
残念ながら
猫ちゃんのご縁はありませんでした。
またきっと素敵なご縁に
巡り会えますように・・・

でもでも会場ではこんな場面が・・
本当にほっこりしましたよ!
この写真可愛いでしょ^^
さて
これは・・・誰でしょう〜〜〜
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

もう一枚・・・後ろから・・・
この季節に可愛いフード付きの赤いお洋服!
オシャレですよね!

2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

ニャン太郎、サランちゃん預かりYさんちの
「 メイちゃん 」でした!
メイちゃんも保護犬でした。
本当におとなしくていい子です!

フードをかぶった正面からの写真も
可愛すぎます〜〜〜!

2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

メイちゃん!遊びに来てくれて本当にありがとうね!


ではこの日の譲渡会参加猫さんです!
今日は参加猫さんの
『目』を中心に撮影しました!

猫の目の色は本当に神秘的で魅力的ですよね!
目の色はメラニン色素の量違いで変わるようです。
生まれたばかりの子猫は種類に関係なく
メラニン色素が働いていないことから
青色の目をしているそうです。
生後2〜3ヶ月で本来の目の色に変化します。

猫の目には大きく4種類の色があると言われています。
ブルー系・(洋猫に多く見られます)
■グリーン系・(和猫と洋猫の混合種によく見られます)
黄色系・(日本の猫に多く見られます)
■褐色系・(日本の猫に多く見られます)


◉細かく分けた目の特徴(10種類)が写真入りで
とてもわかりやすいサイトがありますので
ご参考にまで・・


せっかくなので、よかったら
参加猫さんが
何系の「目の色なのか?」
写真を見てみようかなぁ^^

まずは黒猫さんたち!
5匹の参加で黒猫祭りでしたっ。

◉褐色系かな?・・少しグリーンも入ってますね。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

◉うむ!この子も褐色系かな?
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

◉この子はグリーン系?
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。 

◉黄色系?
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。 

◉明らかにグリーン系かな!
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

黒猫ちゃんだけでもこんなに違うんですよね!^^



◉この子は黄色系?
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

◉少しグラデーションがあるなぁ〜・・・黄色系からグリーン系?
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

◉黄色系か褐色系ですね!
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

◉少し見えにくいですがグリーン系かな?
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

こんな風に猫ちゃんも深く観察するとまた
興味深いものがありますね!^^


そして
子犬の預かり、本当にありがとうございます。

みんなおかげさまで
すくすく成長中です。


Mさん預かりのメイちゃん。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

Mさん預かりのペータン。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

Mさん預かりのクーランデール。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

もんちゃんさん預かりのカイくん。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

もんちゃんさん預かりのレンくん。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

引き続き、Rさん預かりのブーちゃん。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

引き続き、Rさん預かりのシェリ。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

引き続き、Rさん預かりのエトワール。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

ほんとうに大きくなりました。
預かりの皆様ほんとうにお世話をいただき
ありがとうございます。
心からお礼申し上げます。

そしてこの日も差し入れを頂戴いたしました。
ありがとうございます。

Aさんより
たくさんのお菓子頂戴しました!
封もしっかり空いた写真ですが美味しく頂戴しました!
本当にありがとうございます。^^
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

寄付を頂戴しました。

Mさまより たくさんの毛布とシーツ
本当に助かります。大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

Nさまより キャリーバックやリードを頂戴しました。
あたたかいお心遣いいただき
本当にありがとうございます。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

そして、愛犬を亡くされた飼い主様が
動物病院に、「使う子がいたら・・・」と
預けてくださいました。
飼い主様の愛犬さんへの愛情をこのように
分けていただき本当にありがたい想いです。
大切に使わせていただきます。
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。

たくさんの差し入れ・ご寄付本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

まだまだ寒暖の差が激しい宮崎。
くれぐれも皆様お体ご自愛くださいますように。

次回譲渡会は
2月19日(日)宮崎市保健所正面玄関前にて
13時から15時まで開催いたします。
時間厳守でお願いいたします。

皆様是非
足をお運びくださいますように。


=== 猫を譲受希望の方へお願い ===
必ずケージやキャリーバックをご持参ください。
お願い致します。





Posted by アニマルボンド at 11:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月5日(日)の譲渡会のご報告です。
    コメント(0)