› アニマルボンド › 5月31日譲渡会
☆★☆★☆★☆ ★☆★☆★☆譲渡会情報★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Blog移行のお知らせ
アニマルボンドブログですが、
この度ブログをお引越しいたします

▼新ブログはこちら▼
https://animalbond.blog.jp/
▼Blog移行に関する詳細は下記の記事をご覧くださいませ▼


8月13日(日)譲渡会はお休みになります
またのご来場お待ちしております


皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
今後の譲渡会については
コロナの感染状況を鑑みつつ
譲渡会を開催いたします。
ご来場予定の皆様方も感染対策を充分に
お越しくださいますうようお願い申し上げます。


***皆様にお願い***
保護猫、保護犬のために
不要になったタオルケットや毛布がありましたらご寄付をお願いします。

まだ少し不安な日々が続きますが 皆様方におかれましても今後とも
何卒気をつけてお過ごしくださいますように


*譲受の際は、医療費のご負担をお願いいたします。



譲渡会にご来場の方は時間厳守でお願いいたします。
犬猫の体調により早めに終了することもあります。



====== 犬猫を譲受希望の方へお願い ======

必ずリード、ケージやキャリーバックをご持参ください。
なお譲受の際は医療費(避妊、去勢手術代及びワクチン代)の
ご負担をお願いいたします。
また、譲受ご希望の方は手続きが必要な為、譲渡会終了時刻の
30分前までにはお越しください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 保護犬猫の病院への送迎ボランティアや預りボランティア,
 譲渡会のお手伝いをしてくれる方を募集しています。
 年会費6000円の賛助会員様を随時募集しています。

 ご協力いただけます方は
   animalbond04@yahoo.co.jp まで
 お名前ご住所等をお知らせ下さい

☆支援物資の送付先
 880-0835
 宮崎県宮崎市阿波岐原町坊ノ下2895-1
 アニマルボンド宛

☆寄付のお振り込み先
 宮崎銀行:大島支店
 普通口座60430
 口座名:ANIMAL BOND 代表 ゴトウ ミネコ

 ゆうちょ銀行 店名:七三八 店番:738
 普通預金 口座番号:0386532
   アニマルボンド


 皆様のあたたかいご支援お待ちしております。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆

2015年06月04日

5月31日譲渡会

アニマルボンド譲渡会、お天気は徐々に良くなり本日もご夫婦や親子でご来場いただきました。


5月31日譲渡会

スマホの充電持久力が日に日に弱くなり、譲渡会中盤になると電池の残量1%(-_-;)次回は充電器持参すると心に決めたわたくしでございます。

5月31日譲渡会


さて、譲渡会では預かりボランティアKuuさんの預かる子猫達も参加しました。保護猫と一緒に過ごす1週間のうちに、3匹の子猫たちの個性に気づき、それを来場者にお話していました。

そして、愛猫を看取ったご家族とその子猫たちにご縁があったようです。

5月31日譲渡会
ファントムくん、シャーロットちゃん、きじおくん。

3匹一緒にトライアル決定です!

3匹は姉弟ではありませんが、預かりボランティアさんの元で3匹仲良く過ごしていました。
トライアルしてくださるご家族は一緒に過ごしていたので離すのは可哀想...でもこれぐらいの子猫をまとめて3匹育てることも初めて...と不安もうかがえました。

確かにそうです。
3匹一緒にやんちゃになり、3匹が同じくらいの年齢だと現実的に避妊去勢の時期も重なります。その事もご理解頂いた上でトータルでのご判断をしていただければとお話しました。

もし1匹残ったとしても、その後はいつかどこかのお宅の先住猫の家族に迎えいれられるかもしれません。この子に決めた!という子を生涯大切にしてくださる事が愛護団体の願いです。
でもでも、情が移る気持ちもよくご存知でした(笑)

どうか良いご縁となりますように(*^_^*)


そしてそして、
5月31日譲渡会
アニボン保護っ子のテオ君、トライアルを経て正式譲渡となりました!

テオ君改め、ケビン君です。(かっこいー!)
どうぞ、よろしくおねがいします。

猫も飼いたいけれど我が家には室内犬が居るもんなぁ ...というご家族も、
是非アニマルボンドの譲渡会へ遊びにきてくださいね。


******

みなさまから温かいご支援もいただいております。

フィフィ預かりボラのKさん、なおちゃん預かりボラのつちねこさん、
N様、キラくんのご家族O様より寄付金をいただきました。
ありがとうございます。

5月31日譲渡会
5月31日譲渡会

N様よりドリンクを、バスタオルと猫用フードはI様
スイーツはなちれいさん、お菓子はテオくん改めケビンくんのお母さんのO様よりいただきました。
ありがとうございます。

譲渡決定の嬉しい譲渡報告だけではなく、悲しいお知らせもしなくてはなりません。

ぽぽくん、えりあしちゃんに続き、、、かかとくん...残念ながらパルボの犠牲になってしまいました。
一週間頑張ったかかとくんは、先に待つぽぽくんとえりあしちゃんの元へひとりで旅立ちました。

あの子達は、ももへーさん達や獣医、アニマルボンドスタッフだけではなく、気にかけてくださったみなさまも涙して悲しんでくれた事がせめてもの救いと思いたいです。

ももへーいち号に号さん、あの子達を見送ってくださり、ありがとうございました。

ももへーさん家に来た時にはすでに様子のおかしかったぽぽくん、
幸い保健所ではパルボは発症していないそうなので可能性としては、
保健所で潜伏期間を経て、ももへーさん家で預かりを開始した直後にぽぽくんが発症したかもしれないとの事。
実際のところは謎ですが。。
ウィルスに打ち勝てないほど小さな小さな命でした。でも、よくがんばったね...

●ももへー日和↓
http://momohei33.blog.fc2.com/

以降のアニマルボンドの保護っ子のパルボは確認されていませんが、
子猫の体調は変わり易く、子猫を預かるボランティアはピリピリしています。

そしてパルボウィルスの感染力の凄さを知るももへーさん家では、現在子猫の預かりが出来ない状態です。ケージを消毒してもケージを組み立てる接続部分にウィルスが残っている可能性もあり、命を落とした3匹が1日過ごしたケージは破棄せざるをえません。それぐらい恐ろしいウィルスだということを今一度ご理解いただければと思います。

しかし、保健所には子猫が沢山。
ペットショップではなく保健所から家族に迎えいれる選択をしてくださる方も少しづつ増えてきましたがそれでも命の期限が切れてしまう子は後をたちません。

アニマルボンドは現在子猫の預かりを募集しています。
預かりをする子達はワクチン接種を行ってからとなります。
フードやケージ等はアニマルボンドで負担いたします。
必要なのは子猫達が安心して過ごせる環境と愛情です。

ご協力をよろしくお願いいたします。

posted by P



Posted by アニマルボンド at 20:18│Comments(2)
この記事へのコメント
今回初めて預かりボランティアという大役をさせていただいて見に染みて大変さを実感しました。また改めて保護活動されてる方々の苦労を知り頭が下がる思いです。私が預かりをさせていただいた子猫逹は、ももへーさんからバトンタッチされた子猫ちゃん逹でしたが、ももへーさんが大事に大事に……たくさんの愛情を持ってお世話してきた子猫逹なので、ものすごく神経使いました(^-^;ーけれど、私が預かる前にとても大事にお世話してくれてたももへーさんがいたからこそ、子猫ちゃん逹はとても元気で、毎日ご飯をよく食べ、よく遊び幸せそうでした。そして、ドキドキワクワクな新しいおうちでも、優しいお母さんとお姉さんと幸せに暮らしていけることを願う毎日です。元気にしてるかな……病気してないかな……ちゃんと食べてるかな……毎日考えない日はないです。たった1週間の預かりでしたけども、寂しくてしかたないです(笑)今までアニボンを卒業していった子達をお世話した方々もそうなんだろうなぁーと思いました。けれど、何よりも卒業していった子達が幸せでいることが一番大切なことですよね(^^)またこれからも微力ながらも、お手伝いさせていただけたら嬉しいです(^-^)/
Posted by Kuu at 2015年06月04日 23:31
Kuu様

1週間の預かり有難うございました。

一番可愛い盛りのあの子達、本当に情がわいてしまいますよね

なにより
ペットが飼える環境のお家に移られて
預かりのお申し出頂き本当に有りがたかったです。

今後もどうぞ
宜しくお願い致します。
Posted by アニマルボンドアニマルボンド at 2015年06月05日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月31日譲渡会
    コメント(2)